色鉛筆画 基本 STEP 8 額に入れて飾る


※このブログは、ステップごとの色鉛筆画講座となっています。

詳しい内容は下の【無料】色鉛筆画通信講座グリーンボタンから御覧ください。


2012年12月31日

色鉛筆画 基本 STEP 8 額に入れて飾る

基本編 STEP 8  額に入れて飾る

今年も今日で終わりになりました。

そして、いよいよ基本ステップも最後となります。

本日もよろしくお願い致します。

では、STEP 8です。

・ 木製でとてもシンプルな額を探してきました^^↓

IMG_2972

ちょうど葉書が入る大きさです。(14.8 X 10.0センチ が入る)

額本体の大きさは、18.0 X 13.0センチです。


ワンポイント 
絵自体がシンプルなので額も豪華なものではなく

落ち着いたあっさりとしたものを選びましょう。

額が目立ち過ぎると絵が死んでしまいます。


・ 出来上がった絵を額に入れてみましょう!


IMG_2959


もう一方の額では↓

IMG_2967


どちらがいいでしょう?

写真では判断しにくいですが、どちらも悪くないと思います。

好みで選べば良いでしょう。

ちなみに、私は一番目の濃い色の額がいいです^^


・ 飾る

飾ってみました。

IMG_2956


IMG_2970

これで、基本ステップが完結いたしました。

お疲れ様でした。

いかがでしたでしょうか?

私は、「描いて終わり」ではなく最後飾るまで全てが大事だと

思っています。


今までのステップでお解りかと思います、描いただけのものより、

飾られた絵の方が断然存在感があります。

絵のモチーフを見つけ、

絵の構成から額選びまで是非楽しんでいただきたいです。

描いて飾る。

やってみて下さい! 世界が変わります^^


本日はこれで、終わりたいと思います。

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。


ヒロシ



色鉛筆画 基本 STEP 8 額に入れて飾るへのトラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/onlyone224/21815354