描いて色を塗ってみる


※このブログは、ステップごとの色鉛筆画講座となっています。

詳しい内容は下の【無料】色鉛筆画通信講座グリーンボタンから御覧ください。


2014年01月12日

描いて色を塗ってみる


描いて色を塗ってみる


 身近にあるものや、図鑑などを見て簡単なスケッチやイラストを描いて

今持っている色えんぴつで色を塗ってみましょう。


 書類などを整理していましたら描き始めた頃の落書きのようなものが

出てきましたので紹介します。



suketti3

あまり可愛くないパンダですね^^

コピー用紙に動物の図鑑を見て描いたものです。

影の付け方も不自然です。



suketti

 おなじみディズニーのミニーちゃんでコピー用紙に筆ペンで描いて色を

塗ったものです。

これは、結構 可愛く描けてるではないですか^^

でも、よく見るとデッサンがおかしいです、これではミニーちゃんが椅子から

落ちてしまいます。

もっと、足を前に持ってきて椅子に腰掛けている様にしないといけませんね。

影もほしいです。




suketti2


見ての通りティシュボックスです。

コピー用紙に鉛筆でデッサンをして色を付けました。

この絵は、結構いい線いってるようですが、強いて言えばティシュの

影が強すぎますね。

もっと、ぼやっと影を描けばやわらかくなるでしょう。

ボックス自体の影もないです。


昔の自分の絵を見て ぼやきましたが、こんな感じで

初めて色えんぴつで、絵を描く方やこれから色えんぴつ画をやってみようと

思ってられる方は、簡単なスケッチやイラストを描いて、今、手持ちの色えん

ぴつで感触を掴みましょう。





描いて色を塗ってみるへのトラックバックURL