デッサンを学習するには


※このブログは、ステップごとの色鉛筆画講座となっています。

詳しい内容は下の【無料】色鉛筆画通信講座グリーンボタンから御覧ください。


2014年07月05日

デッサンを学習するには


デッサンを学習するには、デッサンの本を買って
学習するのが手軽です。
デッサンが学習できる本はたくさんあります。


デッサンの本一覧

デッサンの本では、手軽に学習できますが、自分の悪いところは気付きにくい
ものですね。
知り合いに専門家がいれば的確に指導いただけますが、なかなかそうもいかない
方がほとんどではないでしょうか。

デッサンを本格的に習いたいならお金がかかりますが教室に通うのも一つの手段です。
仲間もできて、張り合いも出て楽しくデッサンを学べると思います。

また、近くにデッサン教室などない方には「デッサン」を本格的に学べて添削指導してもらえる、
パソコン通信教育があります。

有名所を紹介しますと、


上記の3つが有名ですが、中でもピリカアートスクールは、
パソコン通信以外でも活発に教室が行われており、
初心者でも楽しめる右脳トレーニングを取り入れ、本当に描く力を
身に付ける事ができるように構成された「ビジネスデッサン&
スケッチ術」は受講者数4000名以上と大人気です。

3つのコースがあり

①まずはお試しプラン(30日間サポート) 

②まったくのの初心者から中級者向プラン(180日間サポート)

③本気でデッサン力を身につけたいプラン(365日間サポート)


受講料もデッサン教室に通う事を考えればかなり
リーズナブルな価格です。


①まずはお試しプラン(30日)は、②と比べるとかなり割高です。
初心者なら、「②まったくのの初心者から中級者向プラン」がお薦めです。 
本気で絵が上手くなりたいのであれば、お金を出すことも
一つの手段だと思います。

・ピリカアートスクールの「ビジネスデッサン&スケッチ術」
 

お金のかかるお話でしたが、お金を出せば本気になることもあり、
楽しみも増えますので、あえて書かせていただきました。

色鉛筆一つにしろ高いお金を出して揃えれば、一生懸命描けたりします。

もちろん、無理して払う必要はないですが、お金も上手く使って、楽しみながら、
上達していって頂きたいです。
 
 
それでは、この辺で終りたいと思います。
本日も最後までのお付き合いありがとうございましたm(_ _)m




上記の3つが有名ですが、中でもピリカアートスクールは、
パソコン通信以外でも活発に教室が行われており、
初心者でも楽しめる右脳トレーニングを取り入れ、本当に描く力を
身に付ける事ができるように構成された「ビジネスデッサン&
スケッチ術」は受講者数4000名以上と大人気です。

3つのコースがあり

①まずはお試しプラン(30日間サポート) 

②まったくのの初心者から中級者向プラン(180日間サポート)

③本気でデッサン力を身につけたいプラン(365日間サポート)


受講料もデッサン教室に通う事を考えればかなり
リーズナブルな価格です。


①まずはお試しプラン(30日)は、②と比べるとかなり割高です。
初心者なら、「②まったくのの初心者から中級者向プラン」がお薦めです。 
本気で絵が上手くなりたいのであれば、お金を出すことも
一つの手段だと思います。

・ピリカアートスクールの「ビジネスデッサン&スケッチ術」
 

お金のかかるお話でしたが、お金を出せば本気になることもあり、
楽しみも増えますので、あえて書かせていただきました。

色鉛筆一つにしろ高いお金を出して揃えれば、一生懸命描けたりします。

もちろん、無理して払う必要はないですが、お金も上手く使って、楽しみながら、
上達していって頂きたいです。
 
 
それでは、この辺で終りたいと思います。
本日も最後までのお付き合いありがとうございましたm(_ _)m

デッサンを学習するにはへのトラックバックURL