イメージ(想像)して描く 上級ステップ 2 見るだけで幸せになれるような絵


※このブログは、ステップごとの色鉛筆画講座となっています。

詳しい内容は下の【無料】色鉛筆画通信講座グリーンボタンから御覧ください。


2014年08月11日

イメージ(想像)して描く 上級ステップ 2 見るだけで幸せになれるような絵

天使1
 
では、 前回の続きで「イメージ(想像)して描く」 上級ステップ 2 です。

(注)上級編となりますので基礎編から中級編までを理解された上での
解説となります。 初めての方は、理解できないことが多くなるかと思い
ますので基礎編からの学習をお願い致します。

■バラの花を描き込む

天使の次は、アクセントとして右の前面に大きくバラの花をトレース。 

 薔薇トレース

 

 ■色塗り

トレースした後、基礎編や初級編で、学んだように丁寧に色塗りをしていきます。 

 バラ色塗り

どんどん塗っていきます。

薔薇

バラ色塗り2
 
ほぼ仕上がりました。

後は、バラの花のトンネルをイメージして、バラの花を描いていきます。


バラ描き

遠近感が、出るように遠くになるほど小さくぼやけた感じにしていきます。

バラ描き2

一番遠くのものは、花びらの形が見えないくらいに描いています。

バラ花園0

配置や色のバランスを考えながらどんどん花を描いていきます。

バラ花園

中央下辺りに、小道をイメージしました。

花はもっと、 描いていきますが、薔薇の花のトンネルにするには

かなり根気が必要です。


出来上がるまでは、まだまだで、ほど遠いです。

今回は、これといったテクニックなどはないですが、どんな感じで、描いていくのか

見ていただきました。


まだまだ、続きますが、この辺で終りたいと思います。

次回は、太陽光線の描き方などを解説していきます。

お楽しみに!



ブログランキングに参加しております。
よろしければ、↓ 応援クリックお願いします。
     
     人気ブログランキングへ

 


イメージ(想像)して描く 上級ステップ 2 見るだけで幸せになれるような絵へのトラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/onlyone224/40289411