なぜ色鉛筆?


※このブログは、ステップごとの色鉛筆画講座となっています。

詳しい内容は下の【無料】色鉛筆画通信講座グリーンボタンから御覧ください。





「なぜ色鉛筆?」カテゴリの記事
2012年09月30日

色鉛筆画 基本 Step 1 なぜ色鉛筆画?


基本編 Step 1  なぜ色鉛筆画?


色鉛筆といえば、身近で手軽な画材ですが、学校の授業で使った画材を

思い浮かべると鉛筆、クレパス、水彩絵の具、くらいで色鉛筆はあまり

使った記憶はありません。

そんな色鉛筆ですが、油絵や水彩画に劣らない色鉛筆とは思えない様な、

きれいな色合い独特なタッチが表現出来るんです。


色鉛筆画おすすめ理由!

1:手軽に始められる。

2:準備や片付けも簡単。

3:油絵や水彩画のように周りをよごす心配はない。

4:色えんぴつの色の種類が豊富なので色作りが容易。

5:色えんぴつは、デザイン的なもの、イラスト、アニメ、本格的な

絵画まで、 
様々なジャンルもこなせる優れた画材です。

6:スペースも机ひとつあれば十分。


こんな理由から色鉛筆画をおすすめします。

どんな事でも続けないと上達しません。

また、楽しくないと続けられません。

私は、色鉛筆の事を知れば知るほど楽しくなりました。

「おおげさ」と思われるかも知れませんが、色鉛筆は

無限の可能性がある画材だと思っています。

そして、絵画の趣味を持つということは、

ここでは説明しきれないほどたくさんの体験ができます。

これからどんどんと、色鉛筆(色鉛筆画)を通して絵画の事を紹介して

いきますので、あなたも絵画を楽しんでください。


では次は画材道具を紹介します ⇒ Step2 画材道具へ 




  

Posted by onlyone224 at 22:56コメント(0)トラックバック(0)

人気ブログランキング

色鉛筆画 ブログランキングへ よろしければ、応援クリックお願い致します m(_ _)m
タグクラウド
FX
livedoor Blog